2013年5月26日日曜日

あけぼの山公園/布施弁天なう。

今日は昼からあけぼの山公園とその近くにある布施弁天に行ってきました。




あけぼの山公園は、水性植物園、さくら山、あけぼの山農業公園と日本庭園からなるようです。今回は水性植物園、さくら山と日本庭園を覗いてきました。

柏市の公園は相変わらず入り口がわかりません。布施弁天に行く道の一本手前の小道を入ると水性植物園の入り口の看板が見えたので入ってみました。


入るとどうやら蓮が一面に生えているという感じでした。

その奥はききょうでしょうか?

ここから奥に入るとさくら山への登り口があります。

上った先きには、一面さくらと、バーベキューができる広場があるようです。今日もバーベキューをやっているグループが一組だと思いますがいたようです。

あと、小林一茶の碑文がありました。


あとは、先ほどの水性植物園の看板に向かわず、そのまままっすぐ進むと日本庭園なる区画がありました。まぁ、どうなの、という感じはありましたが、一応ひろい区画がもうけられています。



中に入るとこんな感じですが、奥までは入りませんでした。




この日本庭園のそばに、布施弁天があります。いちおう大型バスを止められる駐車場もあるようです。


こちらが境内で、小高い丘になっています。

こちらが案内図です。


階段をあがった先きに

本殿があります。

おきまりのお参りです。いちおう転けないようにお祈りしてきましたww

奥はこんな感じです。




その他、こんな建物がありました。


ということで、柏市でも意外と広い公園や神社があるという感じです。

ここに行く途中で転けて手が痛いですが、これでもう転けることはないでしょうww

0 件のコメント: