2018年1月23日火曜日

my フーガ君のエンジンが逝く

13年目になるmy フーガ君ですが、ついにエンジンが逝ってしまいました。

土曜日の朝、エンジンをかけるとエンジンからものすごい振動が。

こりゃ、ネコでも巻き込んだかな、とエンジンルームを開けるも、なにもスプラッタな状況になく、もう一度始動。

ダメだ・・・まったく回らない・・・


で、ディーラに電話すると、「うちで車検していましたっけ」「1月中は一杯で修理するとすると2月になりますね」

ばっかじゃないの。人でいう救急状態なのに。もうこのディーラには近づきません。

で別のディーラに電話をすると、「任意保険に入ってますか。レッカーサービスがあるかもしれないので、そこで調べてみてください」とのこと。もちろん週明けには見てもらえます。

この違い。

まぁ、治ればいいけどね。

ちなみに、エンジンの換装だと100万円は下らなそうな予感。

ちなみに、中古車だと50万円くらいすかねw
しかし、助手席換装したし、凹みを直したばかりだし。

中古エンジンを検索してみると20万円で売っていました。合計50万円未満をキボンヌ。

いや、痛い、痛い。部分修理で直ってくれるといいけど、結構高くつきそうです。

ちなみに、ディーラは月曜日おやすみで、火曜日の引き取りに。

って、火曜日は大雪のあとです。ダイジョウブかなぁ・・・・
コメントを投稿