2018年1月27日土曜日

JCOMインターネット回線修理

なんか次々と故障していきます。

こんどはJCOMのインターネット回線です。切れたわけではないけれども、非常に遅く、動画も頻繁に切断されます。

そもそもJCOMの登りは遅いと聞いていますが、下りまで遅いのは完全におかすいです。

しかたがないので、サポートに電話したところ、切り分け要求があったので「JCOMさん機材意外は全て再起動して確認してもダメです」といったところ、「ノイズが入っているようなので交換します」とのこと。

なんだよ、わかってるなら切り分け要求しなくてもいいじゃん・・・


で、どうやら外にある部品(コネクタ?)が相当古く、メンテナンスもされていないのでノイズが出ていたとのこと。これで直ったっぽいですが、電柱側のコネクタは2人作業のため出来なかったとのこと。

まだおかしいようであれば、2人で来て欲しいと窓口に言ってくださいだって(JCOMさんで記録とっておいてよ・・)。

ということで、いろんなものが次々と壊れるの巻でした。ちょっと疲れます・・・

0 件のコメント: