2015年1月21日水曜日

フラットペダル XPEDO FACE OFF XMX18AC 購入なう。

最近の寒さもあり、めっきりチャリに乗る機会が減りましたが、そんなスランプの時はチャリいじりに限る。

チャリをいじるとテストしたくなる=走る。ほんとか?

当初はシクロクロスのテクノロジーで、4方向でクリートをキャッチできるeggbeeterがいいかと。


しかも構造がシンプルなのでドロが詰まりにくいらしい。

そしてそうこう悩んでいるうちに、このHT ConponentsのAE-02 っていうのが非常に評判がいいことに気づいた。


まず軽い。両方合わせても320g。そしてフラットペダルであるにもかかわらず、吸い付くように靴から離れない。これだ!と思いましたが、ちとお高い。

12000円〜15000円といったところだ。さらに取り扱い店舗が限られるので買いにくいってのがネックだった。

で、似たようなフラットペダルがないかと探していたら、どうもSHIMANOの新型MTB用ペダルが評判がいい。しかも値段もいい。



ということで


ありましたありました。
XPEDO FACE OFF XMX18ACってやつだ。HT Conponentsのものより中軸が太くなるが、グリップはいいようだ。重さは385g


ただ、値段はそれでも1万円するのでヤフオクを見てみると・・・なんと自転車ブランドの記念のペダルのようだが、ものは変わらないのに5600円と半額ちかくの値段で売られていた。ぽちっとな。


どうも同じ製品だがMossoというMTBメーカの横流し品らすい。

ポチッと取り付け。

取り付け前

取り付け後

うーむ、デザインいまいちか...Routeの方が合いそうだが...取り敢えず使ってみるか。しかし寒い(逃げるのか....)

0 件のコメント: