2016年6月25日土曜日

フローリング滑り止め剤の闇(犬用)

家の階段で滑り落ちそうになった人が約1名いたため、階段の滑り止めを行いました。

まずはじめに購入したのがこちら。ワークベンチ作業が一段落したので、こいつを取り付けてみました。



しかーし、なんと取り付けた翌日、スリッパが突っかかりダメだしを受ける。なんでテストした前の日に言わなかったのかと思いますが、まぁ致し方ない。物事結果です。

仕方ないので、大きめのホームセンターで別の手段を物色。そうすると犬用のフローリング滑り止め剤というのがあった。階段もフローリングなので、これはいけそう。


で、レジ打ちしてみると・・・ん、5千円・・???

桁一個間違ってねー?? しかしAmazonでも5千円なので仕方なく購入。問題解決に金の糸目はつけられないのだ。

で塗ってみると・・・うーん、なんとなく滑りません。これで事故の確率は半分くらいになったかなぁ・・・・

しかしですね、Amazonでもうちょっとググってみると、こんなものがありましたよ。




自分の感覚は正しかった。ていうか、同じリンレイじゃん!!!!!!犬用ならいくらでも出すだろう、と会議でいった、リンレイのマーケッタの君! 売れなかったんだろうねぇ。そうそう、自分は二度とリンレイ製品は買わないから関係ないけど!

やっぱ化学市場は闇深いわ。

さて今回の出費はテープが7千円に滑り止め剤が5千円という痛い状況に。滑り止めという結果は出せましたが、トータルでは満足いくことのない1日でした・・・(やっぱり価格は大事・・・・)

0 件のコメント: