完璧な平面などありえない。あるとすれば、それは人間の欲望、人としての感性の中にある。
それが故に人はただ、ただ、完璧な平面を目指さなくてはならないのだ。
ということで、こんなものを買ってみました。
ランダムサンダーです。
同様なものをオービタルサンダーともいい、回転運動の他、別の軌道を描くことで、研磨跡を残さないように削っていけます。
インパクトドライバーで削ってはみたものの、研磨跡が残ってしまったのと、DIYモデルなので粉塵対策が十分でなく分解しても粉塵が取りきれない状況でした。
ということで、ランダムアクションサンダーの購入で迷っていましたが、Amazonで3000円ちょっと売っていました。安すぎです。しかし評判は結構高い。ペーパの値段を考えると完全に買いです。ポチッとな。
商品の評価にも有りますが、安いのになかなかいい性能です。ただ、強く押さえると回転がかなり落ちてしまいます。
また付属の#80のペーパがあまり削れませんでした。ただインパクト用の#60だと相応に削れたように思います。しっかり削るときは#60くらいの別売りのペーパを購入が必要かな、という感じです。
今回は荒削りは終わっていたので研磨痕を落としたあと磨くだけでした。つるっつるのピカピカになりましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿