2015年12月12日土曜日

iTunes Connectに問題:銀行違い

Appleの開発者であれば、昔は最も使い勝手が良かったので送金口座はcitibankを使っていた方が多いと思います。

ところが、citibankはSMBC信託銀行に売却されて、口座も今月からSMBC信託銀行となっており、入金に一抹の不安が。

案の定入金されない... なんですか、と色々と悩み、SMBC信託銀行に問い合わせても、入金ないの一点張り。Appleにリファレンスナンバー送れや、と言って無視。

仕方がないので、もう一回銀行登録をやってみようとすると、送金されない理由がわかりました。


まずiTunesConnectでの銀行登録で、SMBC信託銀行のZengin-Code 0300を入れても見つからないとでてきます。

そこで、銀行名にSMBCを含むものを選択すると、SMBC TRUST BANK LTDがでてきます。そのまま登録していくと登録できちゃうのですが、よくよく見るとZengin Codeが0445となっています。

これ、そのまま登録するとSMBC TRUST BANKと表示されているのにソシエテジェネラル銀行が登録されるんです。ソシエテジェネラル銀行の銀行コードが、そうまさに0445です。

なんだろうなぁ。ほんとやめてほしいApple。一応連絡入れましたが正しく対応してくれるのだろうか。それも心配なんですけど。ほんと。

というボヤキでした。きっと何百人かは頭抱えてると思いますよ。ほんと。

0 件のコメント: