2015年12月8日火曜日

塗装


壊れかけてた雨避け用の棚ですが、完成写真がこちら。

しかし、塗装がダメでした。

まずスプレー缶。量が全然足りない。
これだけの大きさがあると、もはやスプレー缶の出る幕じゃない。
エアーで吹き付けるか、刷毛(ハケ)で塗装となる。

エアーブラシなんか持ってるはずもなく、刷毛での塗装に切り替え。

問題は刷毛。これがダメだった。毛の硬さが柔らか過ぎでペンキがしっかり塗れないのだ。細かいところに毛が行き届かない。刷毛は固いものを選ぶか、小回りのきく細いのにしましょう。

PS. 進化したバケツ
最近はペンキのバケツは進化していて、使い捨ての内バケツと外の本体とが別々に売っています。これは外側のプラバケツ。


0 件のコメント: