2015年12月29日火曜日

塗装と風と新聞紙

塗装はやはり苦手です。

先ほど、アルミのアルマイト処理は面倒なので、アルミ用カラースプレイのクリアで表面を塗装してみました。

下には新聞紙をひいて、ベランダの床につかないようにしましたが.....

が〜ん、風が吹いてきて、アルミが転がり新聞紙にぺったり.... そういえばチャリのクランクを黒く塗った時も新聞紙がくっついた気も....

おーい、新聞紙。

というか俺。懲りないねぇ。

結局、新聞紙がついた面を再研磨。ペイントが付いていて結構苦労しましたよ。トホホノホ。

しかしスプレーしていると、ペイントが大量に風で流されていきます。う〜ん、これっていいのだろうか... 少なくともお財布にはよくないよ。もっといい方法ないのかなぁ。

PS. 新聞紙にくっつくので、新聞紙の上に直接置いてはいけませぬ。今しっかり新聞紙の上。あぁ、苦手意識高いから教訓も生かされないすねぇ... とはいえペイント専用の台でも作りますか... みなさんどうやってペイントしてるんでしょう。

0 件のコメント: