2013年1月13日日曜日

evoc CC10L 自転車用バックパック調達なう。

自転車用バックパックを購入しました。

自転車用が何故必要かといいますと、これまでApple Storeで買った13inch Macbook 用のバックパックを使っていましたが、どーも腰が痛い。

うーん、なんででしょう、と思っていましたが、どうも自転車に乗っていてブレる。2kgの物が左右に動いたらキツイすよね。バックパックの中では固定されていますが、バックパック自身が動くのです。

あと、蒸れる。そう背中がむれちゃうんですねぇ。

それが自転車用だと、こんな設計になっています。

これはベンチレーションの図ですが、この他に胸とお腹の部分2箇所で左右を止めるストラップがついています。これで体から動くことなく安定し、重さを感じなくなるのです。

そして、いま気が付きましたが、ヘルメットキャリーまでついていました。


ただ、気になるのはできるだけコンパクトにしたいのですが、一番小さい10LのものでMacbook Pro Retina 13inchが果たして入るかどうかです。

で、展示してくれていたバイシクルセオ新松戸店まで、Macbook Pro Reina抱えて(背負って)行って来ましたよ。


結果ドンピシャ。iPadもいっしょに入りそうな勢い(^_^;)

値段は1万2千円ちょっと。インターネットで1万1千円ちょっとで売っていますが、送料と確認料ということで、店舗で購入しましたよ。そうでないと持続可能な経済にならないからね。

EVOC CC 10L/ブラック
EVOC CC 10L/ブラック
価格:11,151円(税込、送料別)


で、リュックにリュックをいれて帰って来ました(^O^)/

下の写真はその図で、Evocが顔をのぞかせたもの。




 本物はこちら

裏面はこちら

メットはでかいので参考程度に。普通のであればもう少し簡単に付くかと。


しかし、メットをなんで持っていくのか未だに理解できません・・・

自分はダイヤルロック式のカラビナで自転車にくくりつけていますけどね。


ということで本日はいい買い物をしました。お気に入りです。

あ、ちなみに10Lどんな感じかといいますと、意外と入ります。1リッタの牛乳パック分くらいの厚みがあり、牛乳パック2本入れても縦方向にまだ余裕があります。また先ほど少し話したように13インチのPCも入る横幅という感じです。

オススメです。

=> そのあといろいろと探していると、なんとプロテクター付きのevocバックパックっていうのもあるんですねぇ。これはいい。自分のにはついてないのかなぁ・・・

もっとも、自転車の死亡原因は、頭、胸、腹部の3箇所がメイン。胸と腹は・・むりかw

0 件のコメント: