2012年9月1日土曜日

ディレイラーガードなう。

ディレイラーガード到着です。

狙いはMTBのように倒れたときのリアディレイラーの保護ではなく、車載の際、ディレイらー側を下にしても、ディレイラーに負荷を与えないように、ということからです。


で、取り付けられるのか、どこにどのように取り付けるのか不明でしたが、予想どおりセンターの車軸のボルトの裏にはめ込むとオケのようです。

サイズ的には、高さが出過ぎのような気もしますが、大は小をかねるということでオケということにしておきましょう。

フロントフォークが車載で傷だらけなので、フロントにも付けたいところですが、傷はフォークの根元なのでガードになりそうになく、フロント取り付けは見送りたいと思います。

ただ、そういえば、この手の金具を作ることで、フロントフォークの車軸にライトを取り付け出来そうな気も。あまり需要がないのかなぁ。自作すかw
 

0 件のコメント: