2018年10月14日日曜日

自作でカツ丼を作ったら意外に簡単だった話

ちょっと小腹が減ったのでカツ丼をつくってみたところ、適当につくったのに意外と美味しくできたのでご紹介します。

材料は以下です。
◾️冷凍豚かつ
 業務スーパのあれですw
◾️出汁(だし)
 普通に売っている出汁(1リッター)です。
◾️玉ねぎ
◾️卵
◾️レンジご飯

これだけ。

まず、冷凍かつを揚げます。これは普通に指定の温度、時間であげておしまいです(温度指定のできないコンロの人は、今すぐ買い換えましょう)。

揚げている間に玉ねぎを切ります。写真のものは形は変なので、細長く短冊状になるように切りましょうw

つぎに、出汁はペットボトルに書いてある「煮込み」につかうレベルまで薄め、玉ねぎと一緒に沸騰させます。自分の出汁は1:3であったため、出汁50ml、水150mlで薄めました。

平行してレンジご飯を温め、沸騰してきたらカツを入れ、溶いた卵を入れて蓋をして、卵がかたまってきたらヘラでうまく取り出して、ご飯に乗せておしまいです。




値段は200円弱というところでしょうか。意外とサクサクでおいしいのでおすすめですね。おためしあれ。

0 件のコメント: