2012年11月15日木曜日

デジタルタイヤ圧ゲージ

なぜかタイヤ圧ゲージを買いました。デジタルのやつ。
こいつはかっちょえー、ということで買いましたが、米式です。

仏式=>米式アダプタがあれば、米式でもいいや、といって買うと痛い目にあいますよ。

仏式=>米式アダプタをつけても、米式のようにバルブを突いて空気を出すということはできないようです。仏式の人はこれ以外の仏式用のものを買いましょう。

しかし、パナレーサのものはパナレーサのバルブしかできないようで、なんかデジタルケージは商品が限られる見たいですね・・・・

自分の場合は、DAHON Routeのチューブそのものを米式に変更したのでそのまま使えます。エアが漏れるみたいですが、ぐっと押さえ込めばいいみたいです(しかしそれなりにエア漏れするので、使うこと自身どーかな・・空気入れだけでよさげなキモ・・・)



0 件のコメント: