2012年11月15日木曜日

赤い彗星、真っ赤っ赤にw

DAHON Route(赤)ですが、以下の不具合から部品調達です。
 ・ベルの鈴の部分がゆるくガタガタと音がする。
 ・シートポスト/サドル盗難防止用のワイヤーロックが壊れた(ロックの開閉部が上下方向にあり、ロックが下に引っ張られることから大きな負荷がかかり壊れたようです)
 ・ボトルケージが足にかかり、クレームがついた

❏ ベル
 赤いベルを探しましたが、小さいベルで赤いものが日本国内にありません・・
 (台湾/中国にならあるんですが・・・)

 で、似たようなものを買いましたが、こいつはだめです。ビックカメラで買いましたが台座がブチブチ切れます・・・・安かろう・悪かろう。台座がゴムだけのものは要注意。


❏ ワイヤーロック
 こいつもダメです・・レビューにあるのは知っていたはずが、ビックカメラで買ったので突合できなかった・・こいつはダイヤルが簡単に回りすぎてしまい、ロック番号が変わってしまいます。なんて商品を売ってるんだよ。まったく。



❏ ボトルケージ
 こいつは500mlペットボトル専用です。そのため引っ掛け部分が最小限となっています。これで落ちないかどうか・・わかりません・・・



ちょっと紹介にならなかったすが、参考ということで・・・

0 件のコメント: