2012年10月20日土曜日

ブレーキ系統のDeore化

ブレーキをなんとなく交換してみたくなり、Deore化してみました。


ディレイラーは別途w

ブレーキレバーの取り付け状況。まぁかわらんかw


フロント。これは要注意。Deoreに付いてくるケーブルは短いす。アウターは逆に長い。

既存のフロント用ケーブルをつけようとしましたが、ブレーキの固定部がつぶれてしまっていて、バナバ部の細い管に入れることができませんでした。

短いので追加でケーブルを購入しないと、と一瞬思いましたが、一睡して見返すと・・・

なんと、既存のリアのケーブルが使えるではないですか!!!

カットして流用できました。よかった・・


で、リア。
アウターもインナーも長さは同じ・・・とおもってつけてみたら・・・

おお、長さぎりちょんですがな・・アウターが長かった???ちょっと原因不明。もともと短いのかも。次回要注意。


はい、完成。これから試乗に行ってきます!!

0 件のコメント: