2018年4月2日月曜日

玄関いじり(続)棚をつくろうと思うだけの巻

玄関直しの続きです。

今日は、靴おき兼イスをつくるべく1200mmx300mmの板を買ってきました。

ただ、どの長さまで用意するのかが問題で、シミュレーションしながら、課題をあげていきたいと思います。

以下の写真は、買ってきた板に2Fにあった板をポン付した姿です。


課題としては、まず傘を置く場所をどこにするのか、ということです。

普通の傘おきはイマイチ納得のいかないデザインなので、木の棒をニョキッと生やして、その周りにぶら下げようと思っていましたが、その棒を生やす場所を左端にするのか、右端にするのかというところです。

あとは自転車置き場です。当初自転車を縦に置いてと考えていたので、ガラスの棚も右に寄っているのですが、座る場所を確保すると自転車置き場が無くなります。

自転車を高い位置にぶら下げれば問題もなくなりますが、やはり座れなくなることに変わりありません。

階段上から見た写真です。


これをみるとやはり一気通貫、奥まで棚があると見た目はいいかな、とも思いますがはてさて、どうなることやら。

0 件のコメント: