2013年9月29日日曜日

DAHON DASHでちょっくら40km走ってみた。

DAHON DASHでちょっと40km程走ってみました。



これまで輪行していたところです。片道は達成したためこんどは往復で。

感想としては、「結果つらかった」です。

なぜ辛かったかというと、高速下の道は車専用、という感じになっていて、どうしても歩道を通らざるを得ないという感じでして、行きの歩道はまだよかったのですが、帰りの歩道が非常に荒れ放題。

というかメンテナンスしてねーだろ、八潮市。という感じでした。

あまり人もとおらないような感じなのでしょうがないですが、もう少し整備してほしかった。

おかげでがたがた道を進むことになり、肩や腰にちょっと来た感じです。あ、尻にもちょっと来た・・・

という感じで、シートポストをサスペンション化し、ハンドルもカーボン君なDASHなのですが、やや限界を感じた、というところでしょうか。

しかしエンデュランスタイプのロードであれば解決するんでしょうか?同じだったらしょうがいないですが、がぜんエンデュランスタイプのロードに興味が出てしまいました。
(歩道かよ、という感じですが・・)


あと、だいたい最高速が時速40kmになっていますが、ロードの人をみると50km台。平均時速は20km/hですが、ロードの人は25km/h。ということで、最高速ももう少しでてくれるんでないかと(DASHでもう少し回転系を改造するか・・・)


もっともDASHのいちばんいいところは折りたたみ。


今日は昨日の疲れもあり、一休みしたあと、車のリコールでディーラーまで。
そこで、トランクにDASHを入れ、ディーラで待つことなく家でかたずけをして修理を待ちました。

車検や修理のときに家に帰れるのは折りたたみ自転車ならでは・・・ってDASHをそんなことにつかうのかよ・・・という感じですが、いろいろと悩み中です・・


あと、40km 2時間半っていえば、そう、女子マラソンなんですね。
信号待ちがあるとはいうものの、おまえら時速18kh/hでがんがん走っとるのかよ、という感じで、彼女らのすごさも実感した一日でした。はい。

0 件のコメント: