2014年12月27日土曜日

キャットアイ サドル用ブラケットRM-1をSelle SMP TRKで使う

取り付けに悩んでいたテールライトですが、ようやく落ち着きました。



これまではサドルブラケットを諦め、Routeのシートポストにつけていましたが、やはりDashでも使いたいということで根本対策です。

キャットアイのサドル用ブラケットは、挟む横幅が狭すぎてSelle SMP TRKではがんばってギリギリ取り付けても振動で外れてしまいます。



 そのため、本来前提となるサドルレールの取り付けは完全にあきらめました。その代わり、Selle SMP TRKでは、サドルの後ろに「SMP」というロゴを表示するエンブレムがあります。このSMPというシールがたまたま剥がれていたため、試しに付けてみると・・・バッチリ付きました。

まず、サドル用ブラケットを、サドルのエンブレムのあった場所に合わせながら丁度いい太さのドリルで穴を開けます。こんな感じです。


そしてここの穴にサドル用ブラケットのネジを入れるようにして、ブラケットを取り付けます。たったそれだけ。なんで早く気づかなかったかなぁ・・・・

これで固定もしっかりでき、バックをつけていても視認性バッチリです。よかった。


0 件のコメント: