2013年9月30日月曜日

DAHON DASH にTOPEAK Cage Mountなう。

夏の中距離ライドで、コンビニに立寄りせっかくのエコライドがコスト的にあまり違わなくなった反省を踏まえ、TOPEAK Cage Mountを調達しました。



これで何ができるかというと、シートチューブにボトルケージのないDAHON DASHにボトルケージを縦に取り付け、ダウンチューブのものとあわせ、2つのボトルを載せることができる、というところになります。


さらに、大容量のボトルが取り付けるケージと合わせると、まず途中でコンビニに寄ることはなくなる、との算段。

で、DAHON DASHのシートチューブは約36mm。こいつに取り付けるケージマウントがない。あってもマジックテープという惨憺たる状況。

でいろいろ探すとこいつが見つかった、というところです。TOPEAK強いなぁ。

これだけの太い管を通す構造がこんな感じ。ネジが通る穴がいくつも空いて、それでいろいろな太さの管に対応している、という具合です。リクセン&カウルもこんな感じにしてほしいなぁ・・


で、とりつけるとこんな感じになります。じゃじゃーん。

かなりしっかり取り付けることができました。マジックテープってないよな・・・

あれ、ボトルケージは・・ちょっとまだ届きません。具合は到着してからということで。

0 件のコメント: