2019年1月20日日曜日

業務スーパの豚ロースカツでカツ丼を作ってみた

(注)過去同じネタを投稿していましたww
業務スーパネタが続きますが、業務スーパの豚ロースカツでカツ丼を作ってみました。



◼️材料
■業務スーパー豚ロースカツ 一枚
■玉ねぎ 1/4個
■出し汁(前のブログでは市販の出し汁でしたねw)
 ●醤油 大さじ 1
 ●砂糖 大さじ 1
 ●みりん 大さじ 1
 ●白ワイン 50ml(想定外に入った)
 ●白だし 小さじ 2
■溶き卵 卵2個分
■レンチンごはん


カツを揚げて、だし汁に玉ねぎを入れて煮たあと、短冊に切ったカツを乗せたあと溶き卵をかけて、半熟にたものをご飯にのせるだけです。


この豚ロースカツは5枚で648円ということで、業務スーパにしてはやや高めの価格設定。ということは質が良いと考えて購入しましたが、やはり美味しいものでした。

原価は200円ちょいということで、手間を考えると外食とそう変わりはないかもしれませんが、熱々のサクサクでできるので、おすすめです。

0 件のコメント: