2019年1月6日日曜日

業務スーパのチキンライスでオムライスを作ってみた

すでに記事にしていたと思っていましたが、自分のブログを検索しても出てこないのでアップしてみました。

業務スーパのチキンライスでオムライスを作るとめちゃくちゃうまいという話です。


業務スーパのチキンライスは1kg500円弱(4食分)という値段ですが、あたためるだけて美味しいチキンライスができあがります。



フライパンで温めるとケチャップがフライパン上で焦げるため、鶏肉があたたまりきれないこともあるので、フライパンで軽く温めたあとレンチンをするといいかもしれません。

卵は、フライパンにバターを敷いて、バターがあたたまった後、溶き卵2つ分を流し込み焼きます。最近は中がとろとろというのが流行りっぽいですが、しっかり焼いてしまっても全然おいしいです。

中身をとろとろにする方法はよくわかりませんが、溶き卵を流し込むと同時に中央にチーズを入れ、表面が固まった時点で菜ばしなどで片方をもちあげてくるんであげればいいかもしれません。

で卵が焼けたらチキンライスの上にのせ、ケチャップをかけて出来上がりです。超おいしいので一度お試しあれ。





動画がまだでしたので、とりあえず作ってみました(はじめは静止画です・・)。



よろしかったらYouTubeのチャンネル登録をお願いします。

0 件のコメント: