2019年1月1日火曜日

おっさんの2018年に買ってよかったオススメリスト

YouTubeなどでは、レビュー系チャンネルから買ってよかったランキングがよくUPされていますが、自分も1年を振り返って買ってよかったものを紹介したいと思います。といってもラインキングにはできないので、購入した時期でのオススメリストです。

◼️1月
− Elrigs LEDライト 人感/光センサー付き E26口金 自動点灯 自動消灯 感知距離/明るさ/点灯時間/光センサー感度設定可能 60W形相当 7W 昼光色(6000k) 密閉形器具対応



3階建てに一人で住むようになり、暗かったりすると気持ちも落ち込むので、いく先々で点灯してくれるこのライトには助かりました。この製品の特徴は、マイクロウェーブなので、多少隠れていようが、密閉されていようがセンサーで感知して点灯してくれるところです。

◼️4月
− ESYNiC グランドループアイソレーター ノイズフィルタ カーオーディオシステム ホームオーディオ用 3.5mm対応


Echo DotやEcho Spotのオーディオプラグからスピーカに出力する際に、ひどいヒスノイズが入ります。製品としてどうよ、というのはありますが、こいつで一発で治るので良いとしましょう・・・。

- Delta Cycle Leonardo Da Vinci Single Bike Storage Rack/Hook with tire tray


自転車を壁に建てつけるためのフックです(建てつけたあと外すかどうかは貴方しだいですww)

◼️6月
− 土起こし器 ハンディカルチ

これまでもアルミ製の土起こし器がありましたが、使っているうちに爪が歪んでしまいました。こいつは鉄でできており不安はありません。この土起こし器のおかげで庭のブタクサを撲滅することができました。

◼️7月
− LG 55V型 液晶 テレビ


55型テレビが8万円で買えるのはなかなかお買い得ですね。驚いたのが、リモコンにNetFlixやAmazon Primeのダイレクトボタンがついていたことです。YouTubeダイレクトボタンがつけば完璧ですが、メニューにあるので問題はありません。

− モビロンバンド

輪ゴムのように劣化せずに使うことができるバンドです。8cmのものだとクレジットカードや会員カードを束ねるのに使えたり、電源コードなどを束ねるのに非常に便利です。

◼️9月
− BOSCH(ボッシュ) SDSプラスハンマードリル PBH2100RE



ハンマードリルのうち、SDSプラスシャンク(軸)に対応したものを購入しました。
このSDSプラスシャンクは、ワンタッチで取り付けられる軸ですが、ハンマードリルでは標準といえるものになっています。

ストレートシャンクの安いハンマードリルもありますが、回転しながらの打撃でコンクリートに穴を開けることはできるかと思いますが、打撃のみでコンクリートを破砕するモードがなかったりします。というかドリルビット自身の選択肢が減ってしまうのので、コンクリート作業をする場合は、多少高くてもSDSプラスシャンクのハンマードリルを選択することをお勧めします。

ドリルビットは安いのでいいと思います。


◼️10月
− ゴムパッチン

ブログに登録し損ねていますが、ゴムバンドの両端を結んでゴム輪をつくるためのチップです。普通弁当箱のふたを押さえるのにつかわれるようですが、自分はクレジットカードや会員カードを束ねるのに使用しています。意外に丈夫に止められるので感心します。


◼️11月
− A&D Bluetooth内蔵 血圧計 UA-651BLE


手首タイプの血圧計も購入しましたが、なかなか正確に測れず、また記録も面倒になってきていたのでこいつを購入しました。かなり正確に測れて、かつiPhoneにリモートで記録してくれますので、かなり便利です。

◼️12月
− iDOO 体重計 体組成計 スマートスケール
 

まだ使っている途中で成果がでていませんが(w)、毎日計測しながら頑張れるので、特に体重が増えたときにブレーキがかかる点でお勧めです。

− ダンドリビス 調整クサビ
 
本棚などの家具類や、DIYで生じた隙間などに差し込み、折ることで隙間を埋めてがたつきを無くしてくれるクサビです。玄関の土間は斜めになっているので、玄関に置いたものがかなりガタついていましたが、これでかなり改善してくれて満足しています。


− エアータッチ


こいつはまだ使っていませんが、タッチペンの筆先を使うのではなくスプレーミストにしてくれるものです。エアタンクを買うのもいいですが、塗料の混合とかも大変そうなのでこいつを購入してみました。


以上が2018年買ってよかった製品です。ご参考になれば何よりです。

0 件のコメント: