2019年1月20日日曜日

業務スーパの白身フライをオリーブオイルで揚げてみた

業務スーパの白身フライをオリーブオイルで揚げてみました。


なぜオリーブオイルかというと、KALDIコーヒーで安売りしていたのもありますが、普通に売っているサラダ油が実は体によくないという話もあり、オリーブオイルで揚げてみました。

ごま油であげたときはやや粘土が高く量を稼ぐためにも結局サラダ油を混ぜることにしましたが、オリーブオイルの場合は水分が蒸発する際に跳ねる感じもありますが、とりあえずそのまま使用しました。




この白身フライ、10枚で268円なので、2枚で64円です。安っ。

白身フライだけでは寂しいので、ピーラでキャベツの千切りをつくり、あげた白身フライにマヨネースをかけていただきました。







揚げたてなので結構おいしくいただくことができました(結局揚げただけですww)。


0 件のコメント: