2015年10月9日金曜日

google MAPに超こわい道に連れて行かれ

My フーガ君の地図が販売中止となり、もう何年も前の地図なので、スマホでのカーナビにトライしました。

とりあえず信頼のGoogle MAPということで、Google MAPを使って奥多摩ドライブを敢行。ところがどっこい奥多摩駅近辺から、日原鍾乳洞に行く道で、超坂道かつ細い道に連れて行かれてしまいました。

車幅感覚のない人はアウトだっただろうという感じです。


その次は竹の塚近辺から越谷レイクタウンへの道。これもやられてだいぶ時間を取られてしまいましたよ。

しかも川沿いの工事中の道にも突き当たるという。もうGoogle MAPは懲り懲りです。

で、EL CaptainになったMacは経路案内ができるということで検索してみると...

いけるじゃん。正解です。
ついでに日原鍾乳洞までの経路も。正解です。
カーナビはAppleですね。

ただApple地図の難点は地点検索の候補が少ない/おかしいこと。まぁそこは何とか運用でカバーしますかね。

結論:カーナビでスマホを使ってみた結果はAppleの勝利ということで。

0 件のコメント: