2015年10月13日火曜日

山手トンネルの恐怖

Yahooカーナビが便利すぎで愛用をし始めたところですが、意外な欠点が。

そう、上空がふさがっていると位置情報がつかめないのです。

大相撲の山梨巡業に行こうと車を走らせると山手トンネルに。車載カーナビは曲がれというものの、yahooカーナビはまっすぐの指示。

「こいつ古い地図でバカ言ってんのかな」くらいに受け取りそのまま直進。

そのうち、大変なことに気づきました。そう、Yahooカーナビは動いていない。

とほほのほ。東名から中央道まで下道で戻りましたよ。はい。

と言うことでYahooカーナビが途切れたときのために、車載カーナビは必要と言うことでした(車買い替えろってか?)

0 件のコメント: