2013年10月3日木曜日

TOPEAK Modular Java Cage (ボトルケージ)を付けてみた!!

さて、DAHON DASHのシートピラーに縦にケージマウントを追加したところで、ボトルケージを付けてみました。

ボトルケージはいろいろすでに持っているのですが、

「でかいボトルを付けたいっ!!」

と、TOPEAK Modular Java Cageを購入しちゃいました。

Javaとか何よ、って感じですが、こんな感じです。

























これ、何が普通のボトルケージと違うかというと、上に押さえるゴムがついています。噂によると1リッターとか余裕っぽいです(本当か?)

で、DASHのシートピラーケージマウントにつけてみました。






































こんな感じです。

ケージマウントは、FD台座の上ぎりぎりまで寄せましたが、500mlのサーモがようやく入るくらい。しかも下のマウントは幅がまだ広がるのですが、隣のマウントがじゃましてひろげられません・・・・

このサーモ、空いているマウントの方にも付けられるので、このケージを買った意味がありましぇーん・・うーん・・・

まぁ、いいですけど、この2つのケージを入れ替えるといいことに気がつきました。

さて、これで1リッター、1.5リッターが付けられるか・・・


と試したいところですが、あいにくドリンクの持ち合わせがなく、買ってこなくてはなりません・・

ということで、結果はいましばらくおまちください・・・




ちなみにこのケージ、上のバンドを開け閉めしなくてはならず、普通のケージでOKなボトルが入れられるくらいではほんと意味ないす・・

さて、どうなることやら。

0 件のコメント: