2017年6月20日火曜日

デロンギを購入すれど、もといドルチェグスト

脳血管保護や神経再生を期待して毎日コンビニコーヒーや缶コーヒーを提供してきたけど、安いデロンギがあることを知ったので購入してみました。



二人分買っていたので毎日二百円換算で10ヶ月くらいで元が取れます。

しかし、毎日のメンテナンスが大変。カス捨てや終了時の洗浄と受け皿の清掃が必要です。乾燥してからしまうなど施設に置くには手間がかかり過ぎます。
また、カフェラテを作るにはミルクの冷蔵と温めのための電子レンジも必要になり(スチームでの温めは信じてないし絶対カビる・・)付帯設備が多く大変です。

結局自宅に設置し、水筒で運ぶ事にしました。


因みにこのマシン、豆からだけでなく粉からも抽出出来ます。というか粉の方が美味しいのは気のせいですかww

ま、美味しいのでOKデス。

なお、カフェラテだけでは飽きられそうなので、施設にはドルチェグストを設置しました。過剰設備気味ですがまぁいっか。


PS. ドルチェグストのカフェラテは薄い・・・当たり前か・・

0 件のコメント: