2015年3月1日日曜日

TOPEAK ライドケース セット 買ったよ。

iPhone 6 Plusにしてから、持っていた自転車マウント(Life Proof用)が使えなくなってしまったので、TOPEAKのライドケース&マウント セットを購入したのでレポートしてみます。




まず梱包はこんな感じ。TOPEAKの梱包はちょっとおしゃれすね。左がチャリマウント右がケースです。

まずケースからですが、こいつの背中には足がついており、横にも縦にも立てることができます。こんな感じ(机キタネェってのはナシでw)。



iPhone6 Plusなのでアイコンも横になります(ドヤ顔w)

で、マウントはハンドルやステムにも取り付けられるのですが、自分の場合はステムキャップを外して専用のネジで取り付けました。

この”専用”ってのが曲者で、無くすと使えなくなるためもう一個ぐらいほしいところですが、とりあえず気にしないことにしますw


取付は奥までカッチというまで押し込みます。これが足付きの普段使いも出来るケースだと思うと感心してしまいます。


もちろん横にも縦にもなります。




さすがに自転車部品専業メーカということで、ステムキャップに取付できたり、90度で固定できたりで、自転車での用途が良く考えられています。

で、これを今何故かったかというと、防水タイプのものもあって、それが最近発売になったからなんですね。でもこれは防水じゃありません・・・・そう、間違って買ってしまたのです・・・あれれ・・・・

ホントウは風呂場でも使うはずだったのに・・・追加で別売もしているので買おうかどうか迷い中・・・・・


防水タイプのセットはこちら。


間違って買った人、iPhone5/5Sとかで既にTOPEAKのマウント持っている人はこっち(本体のみ)。ちな、防水タイプには足がついてなさそうすね・・・



こいつなかなか慎重に設計されていて、単体でも完璧、自転車に取り付けても完璧で、非常に感心してしまいました。オススメです。

ただし製品タイプは慎重に選んでくださいね・・・

0 件のコメント: