2015年3月18日水曜日

DAHON Seed falco クラウドホワイト購入なう。

DAHON,Tern(アキボウ)は2015.3.21から値上げなんだよねぇ。1割以上の値上げ。まぁ円安で為替予約が切れれば当然なんだけど。

でうちのRoute君がひっくり返ってしまいフレーム精度も悪くなっていそうなので、Speed falco君を買ってみました。

こんな感じ。

あ〜、もういらんシールがまだ貼ってある... 気にしないでください。

Speed falcoの特徴は、クロモリ(鉄)であること、あとは451ホイールであることですね。あと8速ではあるのですが前53T、後ろ11-32Tということでギア比からいっても高め(オキラク用の自転車は後ろは12TからはじまったりしますがSpped falcoは11Tから開始)で、Speedを名前にいれるだけあります。


まぁ、うちのDASHには前60Tにしているので負ける(たぶん)でしょうが、それでもとても早い。で、乗った感じは非常に快適ですね。クロモリと451ホイールのため振動吸収性が明らかにいい。そして早い。タイヤも細いせいもあるのかもです。快適に走れたので非常にお買い得があります。

あと、ハンドル長が固定なのは驚きでした。そして折りたたみはハンドル外折れ。なので適当に半分に折ってハンドルを折ればおしまいって感じで、折りたたみ操作もらくちんですね。

これがその外オレホールディング機構。はじめ突起のネジが緩んでいて、押してもとりつかず焦りましたが、位置を合わせネジを締めたら、溝にポチッとはまりました。開くときはタイヤの軸をちょっと斜めにするだけではずれるみたいです(運搬中はずれないかしらん)。



で、DASH君との2ショットです。うーん、赤にしてもよかったけど、ま、白でOKです。さて、どこからいじるかなwwでもクロモリで乗り味も柔らかいのでデフォルトでもいけそうな予感も。ま、とりあえず鍵かw


なんか後ろから、折り畳みサイズを比較してくれよ、という声が聞こえたので横からパチリ。ちっさいわwww

とか何とかやってたら足に引っかかってfalcoチャンが初転倒...床に穴空いた。やっぱクロモリ重いわw

0 件のコメント: