2018年11月25日日曜日

おっさんが大観山から富士五合目まで行って来た

富士山へ連れて行ってくれという要請があったので、大観山から富士山5合目(スバルライン)まで登るルートで富士山観光に行って来ました。

◼️自宅 9:43発
 142km 3h15m(休憩・渋滞込み:ない場合2h30m)
◼️大観山 13:00着  13:50発
 88km 1h55m
◼️富士スバルライン5合目 15:45着  16:50発
 58km 1h20m
◼️御殿場プレミアムアウトレット 18:10着  19:20発
 137km 3h10m
◼️自宅 22:30着 

大観山からの景色は相変わらずすばらしいです。予定を1日ずらして晴天の日を選んで正解です。



途中、googleマップの道案内で箱根ターンパイクを通らない道を案内されてしまい、コンビニで時間を費やしてしまいました。googleマップはこういうところでも役に立ちません。

富士スバルラインまでの芦ノ湖スカイライン、箱根スカイランも同様です。危うくすばらしい景色を見ずに通過するところでした(分岐で10分くらい立ち往生)。



富士五合目は、月と夕日と雲海がすばらしく、絶景でしたね。





パノラマ写真もあるのですが、いろいろ写り込んでいてお見せできないのが残念です。

日没をねらっても、休憩などで遅くなりすぎるかもしれませんので、早めのスケジュールをお勧めします。

途中の行程の動画がこちらを見ていただければと思います(4m33s)。


この動画が気に入っていただければ「いいね」ボタンを、よろしければチャンネル登録をどうぞ。

0 件のコメント: