2018年11月21日水曜日

おっさんが日光に日帰り観光に行って来た

いろいろあって、日光に日帰り観光に行ってきました。

頑張れば、鬼怒川ライン下りやいろいろな滝を観光することができたかと思いますが、日帰りなので、日光江戸村(EDO Wonderland)、東武ワールドスクエア、日光東照宮、華厳の滝に行って帰ってきました。

日光の場合、終わる時間が早いので(華厳の滝 17:00終了)、自ずと早く出発をしなくてはならず、朝7時くらいに出発しました。

◼️自宅 7:11発
 ↓ 165km 2h58m
◼️日光江戸村 10:09 滞在 約3時間
 ↓ 2.9km 5m
◼️東武ワールドスクエア 13:04 滞在 約1時間
 ↓ 15km  32m
◼️日光東照宮 14:37 滞在時間 約1時間
 ↓ 12km 1h
◼️華厳の滝 16:22 滞在 約30分
 ↓
◼️自宅 21:17着

ちなみに東武ワールドスクエアは、夜間のライトアップをやっていたようですが、事前にわからず、また日光江戸村から近いため上記のスケジュールになりました。

まずは日光江戸村ですが、入るところが江戸の街道のように見え、入り口部分から江戸の雰囲気がかもしだされます。


ただ、奥はそう大きくはなく、主に売店という感じになっており、そのため外から見るだけであればそんなに時間はかかりません。ただし芝居などを見るには午前中に行き、スケジュールどおりに回っても3時間くらいはかかってしまいます。




東武ワールドスクエアは、昼よりも夜のほうが粗が見えずにいいかもしれませんが、昔行った場所などがあると、思い出が蘇ってきていい感じでした。


華厳の滝は、いつもどおりという感じでしたが、売店でオリジナルなものが多く売っており、滝を見に来たはずが、買い物になってしまいました。ちなみに店は早く閉店となってしまうので、終わる時間直前に行くのは避けたほうがいいかもしれません。


もしこの動画がよかったと思った方は、TouTubeでチャンネル登録をお願いします。

0 件のコメント: