2018年9月4日火曜日

GPV気象予報で1時間早く帰宅したら

今回の台風21号を完全になめていましたが、夕方3時頃にGPVの風速をみると、なんと18時から19時の千葉県北西部の風量が14mくらいを指していました。

すかさず1時間早い帰宅を申請して常磐線に乗ると、北千住近辺ですでにスローダウン。なんとか動いてくれていましたが、この後の電車は止まっており、ホームも大混雑の模様(JR東日本発表では、常磐線通常運行らしいが)。



さらに家につくまでの間も、隣の工事中の敷地からなにやらカバーらしきものが道路まで飛ばされており、車が通れなくなっていました。

親切な私は、すかさずカバーを掴んで、工事中の敷地まで運んであげると、運ちゃんから感謝の言葉をいただきました。

いやぁ、GPV気象予報が偉大だわ。

0 件のコメント: