2016年10月19日水曜日

au LTE net for DATA でwimaxが使えなくなっている件

最近電波行政の歪みのせいか、キャリアの多様性が失われ、短期での無制限での利用が難しくなっています。

いままではau SIMでLTE NET for dataを契約していれば、wimaxで無制限で通信できたのに、久しぶりに使ってみるとwimaxが使えなくなっていました。もちろんwimax2+とかは問題ありませんが、7GB制限がかかりました。


短期間だけでも無制限を使いたいという人はもう選択肢はないかもしれませんね....

PS. よくよく考えるとWifiスポットというサービスがありました。ただ場所が限定されるんですね。大量ダウンロードの時はこれを使うしかありません。au SIMでLTEフラット契約であれば無料でau Wifi Spotが使えます。月額300円お得という感じです。

接続場所はかなり選びますね・・しょうがない・・

 ・各種私鉄の車両・駅(良く使うJR・東京メトロは駅のみ・・・何と・・)
 ・ドトール、タリーズ、スタバ、プロント、コメダ珈琲 等の大手茶店
 ・ケンタッキー、マクドナルドなどの大手ファーストフード(ミスドがない・・・)
 ・すかいらーく系ファミレス
 ・ローソン系コンビニ


結局、家でビデオを見るといった場合には、年間契約か短期の場合は追加パケット料金を払うしかなさそうです。

0 件のコメント: