2008年12月9日火曜日

接点改質剤きた!!

接点改質剤きました!!

DCプラグの細い接点に塗布できるか不安でしたが、付属のフェルトペンが優秀で、先が薄くつぶれているため、塗布可能でした。

塗布後は…なんとなくよくなったような気がしますが、やはりケーブルを動かすと断線する場合も…
今は電車の中ですが連続使用できています。

しばらく様子見ですが、あまり効果が認められない場合は、
 ・塗布方法を工夫する
 ・スーパコンダクタなどで切断時の給電機構を検討する
 ・電池の過電流防止機構を見つけバイパスする
 ・コネクタをマルチ接点に改造する
 ・バッテリとCTR500をハンダで直付けする
 ・CTR500とバッテリを動かないように網袋に入れ、鞄に入れる
 ・バッテリシステムをより強力なものにする
などの検討が必要ですが…今切れました…

取りあえず写真はあとでアップします。

0 件のコメント: