2014年11月6日木曜日

DAHON DASH P20 洗浄なう。

さて、訳あって2ヶ月近く雨ざらしとなっていたDASH君を今日は家に招き入れ綺麗に洗浄。

タイヤは砂の上を走ったのでスプロケットとセットでワイヤーブラシでお湯でゴシゴシ。スプロケットのサビはこれで取れました。

あとは、バナナケーブルと標準の折り畳みペダルがちょっと錆びてるが、まぁ許容範囲かと。そのうちゴシゴシしましょう。

そして体重をかけて緩んでしまったアウターリング保護のスタンドをネジ締めして完成。

さらに、車輪を外すときにリリースしたVブレーキを元に・・・おっと左右バランスが・・この間調整したばっかりなのに。

しかし自転車ってやつはたまに増し締めしないとやっぱダメなんだなぁ。と実感。

というかVブレーキの調整ネジの緩み防止をしないと・・・ま、今日は遅いのでこれまで。チャンチャン。


0 件のコメント: