2013年8月7日水曜日

iPhoneを胸ポケットに入れてはいけない。

iPhone4Sがあと2ヶ月で使用開始から2年になろうとしたところで、iPhoneから突然音がでなくなりました。

というかSiriとかは出るのですが、どうもコネクタが錆びてしまい、外部スピーカがついたとOSが勘違いして音が出ないとか。

「Apple Careも入っているので、タダで修理でもしてもらおうか」

と気楽にアップルストアに行ってみると・・

「これは水濡れなので保証の範囲ではありません」

とな。え、水没などしていません。恐らく胸ポケットの汗。

なっとくいかない自分は、
「胸ポケットに入れるのは、通常使用にあたり、通常使用で錆びるのは部品の瑕疵に該当する。修理が妥当である」
と主張した。

Appleは、「とにかく、サビは保証の対象外なんです」と。

意味不明。

まぁ、理屈でない理屈に押され、諦めましたがな。

ここで教訓2つ。

・Apple Careに入ってもいいことはない。
・iPhoneは胸ポケットに入れてはいけない。


早く防水iPhone出してくれよ。Appleさ〜ん。

0 件のコメント: