2012年5月2日水曜日

microUSB => iPhoneドックコネクタへ変換

ついに来ました!

ヨーロッパがmicro USBが必須化されるなか、iPhone用ドックとmcro USBの変換コネクタが流通されるようになったのですが、日本ではなかなか発売されなかったんですよね。

いろいろな機器が micro USB化されるなか、どうしてもiPhone用のケーブルを別に持つというのは・・・だったんです。

でも、こいつのおかげで、日本でもようやく、micro USBケーブルだけをもっていればiPhoneにも充電できる時がやってきました。

しかも送料80円ってのがうれしいね。

即購入決定です。でも購入後気がついたのですが、iPhoneとiPad用に2つ必要だったような気が・・ま、気にしないで起きます。


0 件のコメント: