デザインは予想以上に一体感。標準のレンズ前のカバーを外しねじ込みます。そうするとあたかも初めからそうであったような手触り。かっこよすぎだわ。ちなみにレンズフードは前に張り出しておらず、格好だけのような気もします。
画像の所感ですが、やはり標準の状態よりは細部の描写がやや落ちます。これは当然画像が小さくなったことしかり。その他原因もあるようですが、画像の歪みの補正などでも画像が劣化している気がします。
室内や風景の広がり感のためには必要なこともあるかと思いますが、それ意外は標準でいきたいところ。使い分けに悩みそうな気もします。
おっとこんな素晴らしい写真も。そうそう、写真は腕なのですねww
http://aiharap.exblog.jp/17578559/
春がテーマの写真も。画質の劣化もみられないとのレポート。プロがいうのでたぶんそうなんでしょうねww
http://aiharap.exblog.jp/17575303/
ワイコン前
ワイコン後
ピクセル等倍画像がなかったので追加してみました。こんな感じです。ただ大きさそのものが違うので、解像感を本当にしらべるのであれば近づいて同じ大きさにする必要がありそうです。
ワイコン前
さて、ワイコンつけるのはいいですが、ワイコンモードにするのを忘れてしまいます。忘れるとこんな感じに。
左の窓のサッシが歪んでいます。
ワイコンモードにするとこんな感じ。樽型収差が取れ、サッシがストレートになります。画角も大きく違いはないようですね。ただし画面下が狭くなるところまでは修正されません。広角の特性をもう少し勉強しないとですね。
なお、コンバージョンレンズの場合、マクロ撮影時の接写可能距離がかなり短くなっているようです。6〜7cmってところでしょうか。こんな感じです。近すぎてf5.6くらいにしないとボケボケになってしまいます。
おっと開封の儀をわすれていました。
こんな箱に入ってきます。これがあけづらいんだわ。何これ状態。
外箱はすでにフニャフニャ状態なう。巾着袋と中箱が出てきます。
中箱をあけると・・おっと意外と小さい。
じゃじゃーん。こんな感じのものが入っています。レンズ側のスクリューネジ部は意外な蓋がついています。無くすとやばいすよ。他で売ってないから。2つくらい入れておいてほしい感。以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿