2019年5月27日月曜日

野菜スープをポトフにする

自分のYouTubeと自分のブログとでセルフコラボをしてみたいと思います(コラボかよ・・)

まぁ、YouTubeの動画には「更新」という考えがあまりないようで、上書きもできないし、補足なども「概要欄」になり、あまり書ききれないので、ブログで補足することにしました。


で、今回とりあげるのはこの動画。本当は研いだばっかりの包丁の切れ味を見せる動画になるところでした。

しかしながら、GoProの画角設定と向きをしくじったので、まったく撮れていなかったという失敗動画となっています。

さらに料理の方も、YouTubeの「肝臓の油を溶かすスープ」とかいうタイトルで出ていたものを再現してみたのですが、野菜の味はするものの、たくさん食べきれるきがしない、というか、そもそも野菜を食べずにスープだけ飲む、というコンセプトのスープなのですが、底に沈んでいる野菜たちが非常に勿体無い(貧乏根性)。



ということで、スープとして飲んだのは、実際は最初の2杯くらいで、あとは業務スーパーでソーセージを買ってきて、ポトフとして食べているという感じです。

ポトフにするには、冷凍ソーセージとジャガイモくらいを切って入れ、圧力鍋で弱火で10分という感んじで作ります。またできたら塩胡椒は必須という感じですね。

そうするとこの大量の野菜も美味しく食べれている感じです。

これまで、「どうも野菜を食う機会が少なすぎる」と思っていたのですが、この料理であれば、野菜も細かくて食べやすい感じです。

もっとも、まだ千切りなので、スープにするにはみじん切りがいいかもしれません。

こんどみじん切りポトフを料理動画にしてみようかな。

おいしくできたら、オリジナル料理として「クックパッド」に載せるのもいいかもしれませんね。

久しぶりにブログを書いたら長くなってしまいましたが、まぁ、メモ書きくらいの感じなのでいいっかな。

ではまた〜。

0 件のコメント: