2018年12月8日土曜日

GoPro縦型マウント作成のまとめ動画

GoPro縦型マウントの作成については、別記事ですでに書いていますが、

今日GoPro Quick(iOS APP)を触っていると、GoPro縦型マウントの動画と写真を全てまとめた動画が自動で生成されていました。



この動画、見てみるとしっかり時系列でまとまってくれていて、タイトル以外は完璧に近いまとめ動画になっていました。

どうしたら、このような動画が自動で作成されるのか謎ですが、同一日に同じテーマで動画と写真をとり続ければ作ってくれるのかもしれません。今後もいろいろと勝手につくってもらえるとありがたいですね。

ちなみにこの動画は1:1のアスペクト比なので、iPhoneやMacのiMovieでは編集してもアスペクト比を保つことができず、あと画質も結構落ちてしまっていました。

結果として、Kine Master(iOS App)で先頭のタイトルを削除し、文字入れをして動画を生成し、Macのブラウザで動画をUPすると、画質とアスペクト比を維持したままUPすることができました。

ただ、このKine Masterは月額500円取られてしまうので採算が合わないことが問題です。なかなか悩ましいです(自分の電卓Appも月額料金にしようかしらんww)。

とにかく、いい動画がUPできてよかったです。めでたし、めでたし。

0 件のコメント: