2017年9月5日火曜日

巻き紙電卓 Lite審査中(リコンパイル成功)なう。

巻き紙電卓Liteがリコンパイルに成功し、現在審査中です。

相当古いアプリなのでダメかと思いましたが、なんとかリコンパイルできました。記録を取っていないのであれですが、ポイントは以下です。

1.Apple Developer SiteでAPP Provisioning の証明書を生成し直す(Edit)

2.XCode上の画面は乱れているが、コンパイルすると問題ないため、画面をいじらずそのまま利用する

3.iTunes Connectで提出用の画像を追加する。日本デフォルトから米国デフォルトに変更できるようになっており、またデフォルトの画像を各国画像にできるので、その設定をひたすら行う。

4.ビルドの証明書類はオートにしてエラーをなくす(General, Build Settingとも)。アーキテクチャからarmv7sを削除する。

5.提出用のArchive時にリンクエラーが出るので、AdMobを最新モジュールに変更する。@importを有効にするため、Enable module(C and Objective-C)の設定をYESにして、Admobの設定通りインポートする(ただし一部エラーが出るので削除する)。

6.最後に証明書違うわ、ボケと言われるがそのまま提出する。

その他にも色々とハードルがありましたが、なんとか審査まで行き着きました。メモしておけばよかったなう・・・・

0 件のコメント: