2017年5月4日木曜日

春を実感する日々

庭の春菊が巨大化し困っていましたが、ついに花が咲いてしまいました。



これだけ巨大化するとゴミ捨てだけでも大変です。
(どうも柏市は無料のようですが、有償にしたほうがいいと思う)

そこでシュレッダを購入しコンポストで肥料にすることにしました。


これ、もう少し細かい雑草もシュレッダーしてくれるのかと思いましたが、枝状のものでないとダメなようです。まぁ無いよりいいです。

ただ、このまま投入すると水分がありすぎてハエが湧いてしまうようです。
仕方がないので、乾燥して別のコンポストに少しづづ移そうとコンポストを追加購入しました(左)。


柏市は、コンポスト購入費用を半額支給してくれるそうなので、早速申請しました。しかしシュレッダーは対象外です。どうも納得いかないけれどしょうがない。

春なので春菊だと実感しましたが、それ以外にも続々と生えてきます。わけわからないツル植物は、どうやらサヤインゲンだったようです。



アヤメも生えてきます。


これは、牡丹のようです。


とりあえず、春の恵みを食べて見ました。


麻婆豆腐になりました。



0 件のコメント: