2014年1月4日土曜日

財布をコインフォルダーと紙幣/カード入れに分割してみた。

お金/カード類の持ち方を変えてみました。

これまでは、ズボンの後ろポケットに入れるため財布がつぶれ、ダメにしながらこれまで何度か財布を買い替えてきました。

(写真はイメージです)

そして、このようにパンパンにつまった財布は、なんと浪費にも繋がるという説もあります(ライフハッカー:http://www.lifehacker.jp/2011/08/110812fat-wallet.html)。


さらに自分の場合甲状腺機能亢進による発汗で、後ろポケットでは汗がしみてしまい財布がすぐにダメになってしまいます。


とりあえず解決策として、スボンのポケットから上着のポケットなどに入れ替えてみましたが、厚みがあるため、非常に違和感が出てしまいます。

財布の厚みの原因を見てみると、どうもコインがあやしい。コインが雑然と入ってしまうため、その体積にくらべコインの占める厚みが大きすぎる。



そこでたどり着いたのが、コインと紙幣/カードを分けてしまうことです。


とりあえずコインを分けるため、いろいろと調べてみた結果こいつに出会いました。

 

これが便利でした。最初に入れるときは分類して差し込まなくてはいけませんが、支払いのときに簡単におつりを出すことができます。またそのままポケットに突っ込めるため、服への収納を気にする必要もありません。ポケットの中でコインが落ちることもありませんでした。おススメです。

で、紙幣とカード入れにはこれを買いました。


これのカード入れは、レビューにも書きましたが、表のICカード入れ+2つしかポケットがなく、定期券、銀行カード2枚、ポイントカード1枚、クレジットカード1枚、運転免許書でいっぱいいっぱいです。安かったので買いましたが、もうすこしカードポケットがほしいところ。
あと、こいつはマネークリップの金属が外側に出ているため、携帯電話とこすれる可能性もあり、服に入れるときに気を使います。

そこでもう少し探してみると、同じメーカでカードがもっと入るものが売っていました。


これであれば7枚はカードが入り、金属部も外に出ていないため、自分の場合はこいつがよかったのかと思います。次回はこいつを調達したいと思います。

財布の厚みに困っている方は、コインケースとカード入れへの分割をおススメです。

0 件のコメント: