2020年12月29日火曜日

庭にバラが増えていく

 今日は何気に暇っぽかったので、運動がてらジョイフル本田まで行ってきました。

初めは下草を探そうかと思っていましたが、いい感じのものがなく、色々見ているうちに結構な数のバラがおいてあることに気がつきました。

ばらの選択としては、小さい方から、ミニバラ、木立性バラ、そして巨大化するのがつるバラという感じになるようです。また匂いもほとんどしないものから、中位のもの、強い香りのものという感じです。

花弁も色々なタイプのものがあり、この間購入した時は何も考えずに買ったのですが、少し気に入らない感じの花弁だったので、一般でいうバラっぽい感じの花弁で、典型的な赤、そして強香りのものを探しました。

ただ、思ったようなバラは見つからず、赤色で花弁の形も気に入った「レッドダイアモンド」という名前のついたバラを購入してみました。香りは中位のようです。


これで木立性のものが3本、ミニバラが4本と結構な数になってきました。なんかまた買ってしまいような気もしますが、さてどうなることやらw

0 件のコメント: