2020年12月20日日曜日

Black and decker 耕運機を修理する

ブラックアンドデッカー社の耕運機LGC120Nを使って椿の植え替えをしましたが、その際に刃が外れてしまったので修理して見ました。

椿の植え替えの様子はこちらをご参照ください。いつの間にか刃が外れてしまい、外れた刃が土の中に埋もれてしまったを気づかずにいて、何かわからない物体がいきなり土の中から掘り出されたという感じです。


しばらく何物かわかりませんでしたが、そのうち耕運機の刃だとと気付きました。

取り付けは初めただの割りピンだと思い購入しましたが、よくよく見るとRピンというものらしいです。



勘で購入しましたが、12mmのもので良かったようです(軸径ですかね??)。

修理としては刃を耕運機に取り付けて、Rピンを差し込むだけです。


若干Rの部分が小さいですが、使って見たところ特に問題はないようです。

ブラックアンドデッカーの耕運機は、コードありだともっと刃が長いので、刃だけ購入できればコードありのものと交換できそうです(トルクが足りなんでしょうが、刃が長い方が効率が良さそうです)。

 

本日のサザンカです。いい感じで咲いていますが成長が遅いすねぇ。



ではでは。


0 件のコメント: