2021年2月10日水曜日

VBAで行きたいが行けない件

 最近、Phythonをはじめましたが、社内がIEなので、レジストリをいじったりしないとうまく動作せず、他人にレジストリをいじらせるわけにもいかず、諦めてVBAに回帰しました。

ノウハウをためようと、最近noteに「VBAで行こう!」という記事

https://note.com/mobazou/m/m8a7fe7f5e956

を書き始めましたが、なんと昔描いたPhythonの記事のほうが読まれるという、なんとも皮肉な結果に。

「VBAで行こう」も他の人が書いていない基礎的なことを固める形で書いていっているので、我ながらいい内容になってると思っているのですが、いかんせんもう古いのか、はてまた、VBAで本格的にプログラムを書こうという人が少ないのか、その双方かと思いますが、このまま書いていても見返りがないような気がしてきました。

 さてどうしようかなぁ・・・

0 件のコメント: