2013年4月21日日曜日

DAHON DASHにCane Creek 3G Thudbuster STなう

よくロードでマンホールを避けたりして走っている人がいるようです。

DASHの場合もアルミボディーのせいか、乗り心地が固い面があり、同様かと思います。

よく桜の根っこが道路に侵入に盛り上がっているような道路があるかと思いますが、路上のそういった突起に乗り上げ、お尻が突き上げられて、「ひやっ」とすることが何度かありました。

そこでどうにかならないかと、いろいろと調べ見ると・・ありました。
Cane Creek 3G Thudbuster ST(Thudbuster LTじゃないです)
です。

あまりいろいろ考えず、最安値の米Amazonでポチリました。

↓これは日本の楽天です。



で、米国からどんぶらこ(?)とやってきたので、取り付けて乗ってみると・・・

んん、フラット。

ずいぶんと振動がなくなります。で、マンホールの上に行ってみても・・
全然フラットな乗り心地です。これでどこまでも行きたくなるような、そんな感じです。

全体像。写真よりは実物は見た目はそんなに違和感はありません。


アップ画像

さらにアップ

これ、メモリがあるので、折り畳み後の長さ調整が一発で決まります。

で、折り畳み。あまり事前に考えていませんでしたが、しっかりと折り畳むことができました。ただ、フラットハンドルの方がどうなるのかは、ちょっとわかりません。


乗った感じが伝えられないのがもどかしいですが、今の乗り心地に満足していない方にはおススメの商品です。

PS. このシートポスト、表面がつるりんこんなので滑りやすそうです。シートポストクランプのレバーの締め増しをお忘れなく。

0 件のコメント: