2013年4月29日月曜日

BBB BBS-17HP ブレーキシューなう。

DAHON DASH が60Tになったのでお試しで船橋まで片道20km往復40kmの度に出てみました。

何の度?って、そりゃチャリ屋です。

ららぽーと船橋にあるセオサイクルと、その前にあるビルの1F,3Fに居を構えるY's Roadです。

セオサイクルは、新松戸の方が面積も広いし品揃えもあるという感じで、感じ小径車の完成品が多かったですが、小径車用の部品は全然置いていないという感じでした。

Y's は、1Fはロードのこまい部品がいくつかあり、Di2の展示(ディレイラーを見ながら操作できる)や、LOOK 675のフレーム(残念なことに黒)などもあり、専門的な感じ。

3Fはもっと広く、MTBや小径も含めた完成車多数という感じ。小径用の部品はやはりあまり置いていないのですが、プロテクターとか衣料品とかいろいろ置いてありました。

で、そこで見つけたのがこれ。BBB BBS-17HPブレーキシューです。2600円で置いてあり、ちょっと高いかなぁ、と思いつつ、この手のシューはあまり置いてないので思い切って買ってみたら・・なんと5000円もする高級ブレーキシューのお買い得品でした。

ラッキー。
これ、Routeのブレーキが鳴るようになったので買ったのですが、取り付けてビックリ。

ブレーキを取り付けるときに、ブレーキを強くかけながらネジを締めるのですが、これ普通はある程度締めるとシューも回ってしまい、やり直しになることが多いのですが、こいつは回らない(!)

やばい。効きすぎる。

試しに部屋で乗ってみてブレーキをかけても、一瞬で止まってしまいます。

うーん、こいつパニックブレーキなんかやると、後輪があがってひっくり返るんじゃない?

じゃあ、パワーモジュレータ買うか???=>高いんじゃない?=>ググる

や安い・・・

こりゃ買いだな。

【即納】シマノ LX パワーモジュレータ SM-PM70
【即納】シマノ LX パワーモジュレータ SM-PM70
価格:390円(税込、送料別)

0 件のコメント: