2015年11月6日金曜日

ASI224MCでの25cm口径は3.5mに迫る?

ZWOからDeepskyのテストを求められたようだ。

ZWOと目指すところは一致している。信者化しそうww



http://nicolas.dupontbloch.free.fr/camera-asi224mc.htm

ZWOのASI224MCカメラ:ディープスカイイメージングにおけるベータテスト

このカメラについての技術的なデータが上で使用可能な惑星カメラページ。この見事な、手頃な価格の惑星、CMOSカメラの状態第三種の天体の誕生:(第一の目標のICTに加えて:惑星イメージング)惑星の画像解像度を持つディープスカイイメージング。私は、この時点で7月2015年6月から試作品のベータテストを行った目に見える惑星はなかったと私たちは、夏至に非常に近かったです。このカメラは主に惑星イメージングすることを意図しているという事実にもかかわらず、ZWOがあっても論文悪い撮影条件では、ディープスカイイメージングをしようとする私に尋ねました。2014年11月の時点で、ソニーIMX224センサは、これまでで最大の感度と(PALの場合は通常のCMOS ISP)は、すべて同等のセンサの低ノイズを持っていたQUEラを主張しました。 


テストはHα画像の例外でフィルタなしで、254ミリ(10イン)ニュートン金180 mmのF / 2.3 telelensのいずれかで、夏のsolticeで光汚染郊外の空の下で行われました。一連のテストの後、ZWOのアドバイスやL'のAUTREのベータテスターの経験と応じに、この惑星のカメラでディープスカイ撮影を行うための最善の方法は、非常に短い露出の膨大な数を記録することが判明したとがないか少しゲイン(76 / 600は、ユニティ・ゲイン、200ショー非常に少ないノイズで、利益率は600 = 72デシベルの最大利得を持つ巨大なまま!)。




7月25°Cまでのセンサ温度上昇がありました。私は冷却なし(DIY ASI120MMから1)でカメラを使用することにしました。もつともASI224MCは、いくつかのヶ月後に冷却規制ペルチェ提供実数となるように計画されました。プロトタイプカメラドライバの初期には、いくつかの問題に配信されました:管理および12ビットのバイエルのデコードがdebayeringと手動補正にPIPPで固定し、いくつかの障害がありました。2015年8月の時点で、すべての問題が修正された、カメラは最終的に完全に動作しました。

ブレークスルーは、このカメラが正常にさまざまな方法で操作することができるということです。
  • それは私を確信するように感度、低ノイズと信じられないほどの使いやすさと惑星イメージング、後-10熱狂的なRGBイメージングの年、(今から過去に属している(unvaluable)WinJupOsとフィルタホイールと惑星のカメラをモノクロことアマチュア、レジャーイメージングのため)。それにもかかわらず:私は(他の人がやった)、私はgravementを持っている目標は、惑星とディープスカイイメージングの両方でASI120MMを悪用し、224があるのでベイヤー配列の精度の例外で、すべての面で優れているこの時点で惑星を撮影できませんでしたこれは、より強力なサンプリング比の助けを借り、より多くの利得とノイズの少ない補償することができます。
  • スペクトル全体での感度が非常に良いです。土星は-されたメタンで優れた結果(CH4)のバンドを用いて画像化し、天王星はマルクデルクロアにより、近赤外(> 685nm)で撮影されました。写真は、最先端のモノクロ、NIR枯渇カメラなどの品質サミを示しています。
  • また、私は6 nmの帯域幅、水素アルファフィルタと狭帯域で(ディレクターのための彼の目的はいつものように、許可された。ウィリアミーナ・フレミングによって発見された)ピカリングのトライアングルを撃ちました。予備的結果は、全体のノイズ(ホットピクセル、オフセットと右上の熱雑音)が低いままであるため、冷却shouldsが長時間露光のための限られた資産となることが示されました。もちろん、長時間露光は、この作品を目指し、カメラを最大限に活用できません。
  • また、ASI24MCにもかかわらず、ショー高すぎる検出感度のしきい値レベルと同等のは、ディープスカイは、多くのオブジェクトを簡単に限り、彼らが十分に対比されるようにアクセスされます。目的は、非常に短い曝露で乱流をビートに照準能力とノイズのない遊星イメージングなどサーメとディープスカイイメージング技術を実行するために導くCCDカメラを競うことではありません。 - その他の言葉では、このカメラはディープスカイオブジェクトの高分解能イメージングを可能にします。

結論として、ASI224MCは本当に多彩なカメラです:冷却を必要とすることなく、手頃な価格の、2015年9月のすべての惑星のカメラの最高のも、8または12、モノクロまたはカラーで状況に応じて動作させることができますでも、冷却せずに深い空の狭帯域長時間露光としても対照的なの近赤外または狭帯域光観察、高解像度ディープスカイオブジェクトによってビット。それはおそらく、低に拡散星雲や銀河を拡張し、写真に対応していません。しかし、悪天候の深さはこれらのトピックのテストを実行することはできませんでした。


簡単な言葉で、ZWOことで、同じ時間を売却し、ソニーメーカーのデータによれば、競合他社と比較するには:
  • ASI185MCは約2倍の多くのフォトサイトでASI224MCと同じである(悪くない!)、ノイズの少ない(3.5倍以上)と少ないゲイン(惑星カメラのページに詳細なデータを参照してください)。
  • ASI178MC(低いまま)ASI224MCよりも約2倍のノイズとはるかに低いゲインが、それは大規模な14ビット・コンバータ、6メガピクセル(saperlipopette)以上ポテンシャル井戸を有します(動的)。一見、ASI178MCは、より良いオープンクラスタ、月食やその他の事項の大きなフィールドを広げるために適合させる必要があります。一方、ASI178MCのフォトサイトが非常に小さい場合であっても、それがBSIのセンサタイプとは、はるかに優れている要因(フォトサイトの有効面積)を満たします。したがって、このカメラは、深いスカイイメージング大きなフィールド、より効率的な冷却CCDカメラの価格の割合が得意である可能性があります。

0 件のコメント: