2008年11月16日日曜日

OQO model 2でストラップ実現!!!


OQO model 2へのストラップの取り付け、やっとできましたよ。

結局M3x8mmの手で回すことができるボルトを選択しました。

ボルトの取り付けは、裏蓋あけずにできるかな、とも思いましたがやはりできませんでした。

HDDはずして(なんか思いのほか簡単にはずれました)、表から入れたネジに裏からナットをはめて、ネジを引っ張って回し、完成です。

使って見ると、ちょっとボルトの頭が手にあたる感じが気になります。もう少し頭の高さが低いものがあれば、そのほうがよさげです。

あ、あと、作業中OQOの配線が抜けかけている気がしましたが、問題なさそうです(ということにしておきます・・・)。

ああ、疲れた。
注:)セキュリティスロット部がはみ出ると、純正ドッキングステーション(DVDドライブ付)と干渉してしまうようです。逆にセキュリティスロットでドッキングステーションもロックされるということなんでしょうか・・・・難しいですね。
とりあえず、ドッキングステーションを持っていないバージョンということで・・・

0 件のコメント: